事業内容– 同じ目線に立ち、共に歩む存在で。 –

WASAVITOの強み

リスティング広告・SEOを組み合わせたSEMマーケティングを駆使して、事業成長に貢献します。

WASAVITOの強み
WASAVITOのこだわり

WASAVITOのこだわり

事業フェーズや現在の問い合わせ状況、投資できる広告予算などを踏まえたうえで、最適化なWeb集客を提案します。

WASAVITOを選ぶメリット

リスティング広告・SEOを組み合わせた施策を行うことで、それぞれから得られるマーケティングデータを活用できます。

WASAVITOを選ぶメリット

01 リスティング広告の運用代行

Web広告運用代行

リスティング広告の運用代行

検索連動型広告(Google広告・Yahooプロモーション広告)やディスプレイ・ネイティブ広告(LINE広告・Instagram広告)といった、リスティング広告を中心としたインターネット広告の運用代行を行っています。クライアントの事業戦略にあわせて広告運用を最適化し、事業成長に貢献します。

主な広告媒体

Google広告
Yahooプロモーション広告
Meta広告
LINE広告

リスティング広告のメリット

チューニング
広告費用対効果
PDCAを回せる
即効性

WASAVITOのリスティング広告運用
こだわりと特徴

ビジネスモデルの理解
クリエイティブ
ときにはNOも

事例・実績

学習塾

Google広告

実施内容

■自動入札の機械学習コントロール
■広告文テスト

実施効果

CPAを維持してコンバージョン数5倍

広告予算

100万円→500万円

介護施設

リスティング広告

実施内容

■キーワード・広告文の見直し
■自動入札の機械学習コントロール

実施効果

同じ予算内でコンバージョン数2倍

広告予算

■月額予算250万円
コンバージョン数15件→30件
 CPAが1/2に

不動産ポータルサイト

Google広告

実施内容

■コンバージョン計測の見直し
■キーワードグルーピング見直し
■自動入札の入札戦略見直し

実施効果

同じ予算内でコンバージョン数2倍

広告予算

■月額予算50万円
コンバージョン数100件→200件
 CPAが1/2に

リスティング広告運用代行料金

月額広告予算(制限なし)
月額手数料
最低手数料

2次代理店として広告運用する場合、別途ご相談ください。

リスティング広告運用代行のサポート内容

初期設定
  • 広告配信の目標などヒアリング
  • キーワード・ターゲティング選定
  • 広告文作成
  • 計測タグ整備
  • 媒体入稿審査
レポーティング
  • 配信結果の数値報告および運用改善コメントの提出
  • 月額予算に応じて提出頻度を変更
定期ミーティング

希望いただいた場合や、月額予算に応じて、定期的にミーティングを実施します。

キーワード・ターゲティング精査

キーワード・検索語句毎の配信結果をもとに、追加・停止対応を進め、費用対効果の改善を図ります。ディスプレイ広告の場合、年齢・性別などのデモグラ、媒体保有のオーディエンスデータ等を精査します。

クリエイティブ精査

クリエイティブ毎の配信結果をもとに追加・停止対応を進め、費用対効果の改善を図ります。

変更対応

電話のほか、チャットツール等を活用して密にコミュニケーションを取り、販売商品の価格変更などの依頼内容の変更に、随時対応します。

入札戦略のチューニング

自動入札の機械学習が上手く稼動するよう調整します。
(目標値の設定、蓄積するコンバージョンデータの選定など)

予算調整

設定月額予算を活用できているかモニタリングします。予算が余る見込みとなった場合、追加施策などを提案します。

お問い合わせからの流れ

STEP
ヒアリング

オンラインミーティングにてヒアリングさせていただきます。(地域によってはオフラインにて面談させていただきます。)

STEP
提案内容提出

ミーティングでの内容を踏まえて、提案内容を提出いたします。

STEP
お申し込み

提案内容にご納得いただけましたら、お申し込みとなります。

02 SEO対策コンサルティング

SEO対策コンサルティング

SEO対策コンサルティング

Google・Yahooの検索エンジン最適化をサポートします。検索エンジンからWebサイトへの集客数を伸ばし、クライアントの事業成長に貢献します。事業に適した検索キーワード選定や各種タグ設定など施策を行い、施策結果を踏まえてPDCA検証を行います。

SEO対策導入のメリット

無料で集客可能
高いコンバージョン率
費用をかけずに対策可能
Webサイトの資産

WASAVITOのSEO対策
こだわりと特徴

WASAVITOのSEO対策の特徴(ビジネスモデルの理解)
WASAVITOのSEO対策の特徴(クエリとLPの関連性)
WASAVITOのSEO対策の特徴(再建策をさせないコンテンツ)

事例・実績

注文住宅メーカー

実施内容

■検索意図の調査
■タイトル・見出し構成見直し
■検索意図を満たすコンテンツ追加

実施効果

掲載順位1位獲得
テールキーワードのものの高いコンバージョン率を獲得。毎月安定して問い合わせが入り、ビジネスモデルとして大きい効果が得られた。

通販サイト

実施内容

■タイトル・見出し構成見直し
■被リンク見直し
■検索意図を満たすコンテンツ追加

実施効果

掲載順位10位以下→5位まで向上
掲載順位はあがりきっていないものの、BIGキーワードであるためWebサイトのトラフィックの増加につながる。


不動産ポータルサイト

実施内容

■タイトル・見出し構成見直し
■内部リンク見直し
■正規化・カニバリ抑制

実施効果

掲載順位5位→2位まで向上
大手企業がひしめくエリア系キーワードにて、掲載順位向上を実現。カニバリを抑制した効果もあり、トラフィック増加およびコンバージョン率も向上。

SEO対策料金プラン

SEO対策プラン(スポット)
SEO対策プラン(並走)

SEO対策分析&提案レポート内容

タイトル・見出しタグ最適化

内部リンク最適化

発リンク最適化

競合被リンク調査

正規化・カニバリ抑制

キーワード調査・コンテンツ制作案

お問い合わせからの流れ

STEP
ヒアリング
STEP
概要説明

オンラインミーティングにて、SEO対策の概要をご説明します。

STEP
お申し込み

概要説明の内容にご納得いただけましたら、お申し込みとなります。

STEP
分析&提案レポート提出

オンライン・オフラインミーティングのいずれかにて実施いたします。

03 Webメディア運営

Webメディア運営

Webメディア運営

自社および事業パートナーと協業したWebメディア運営を行っています。SEO対策にて検索エンジンから集客を図り、パートナー企業のリード獲得や、アフィリエイト広告を掲載することにより、Webサイトからの収益を伸ばします。メディア運営を通じて。最新のSEO対策ノウハウを常にアップデートしています。

協業Webメディアのしくみ

アフィリエイトメディア(広告収益メディア)
SEOコンテンツメディア

SEOコンテンツメディア協業のメリット・デメリット

メリット
  • コンテンツ記事制作費が0円。
  • 成果が発生しない限りレベニューシェア(※)も発生しない。
    ※コンテンツ記事起点で得られた収益をWASAVITOとシェア
デメリット
  • 安定したWebサイトのアクセス数は保証できない。
  • 成果が発生しはじめるとレベニューシェアが発生し続ける。
    売上と連動しているから収益は圧迫しない

WASAVITOのWebメディア制作
こだわりと特徴

ホワイトハットメディアで長く続くSEOメディアを制作
パートナー企業の成長にも貢献
継続できるKPI設計

お問い合わせからの流れ

STEP
概要説明
STEP
協業内容ご提案
STEP
お申込み

提案内容にご納得いただけましたら、お申し込みとなります。

協業メディア

バイクラ
ハピカジ
サイデジ