インターネット広告の運用代行

リスティング広告(検索広告)やMeta広告(Facebook広告・Instagram広告)・LINE広告等のSNS広告、Youtube広告といった動画広告など、目的にあわせて最適な広告配信を行い、事業の反響数・売上高を伸ばします。
検索広告ではSEO対策との相乗効果を生み出すSEMマーケティング、SNS広告ではSNSアカウントと連動したブランディングなど、広告と広告以外の集客を組み合わせた集客も支援します。
Benefits
得られる効果
- 質の高い見込み客をWebサイトへ誘導できる
- 広告・広告以外で経路ごとの反響・アクセスを分析できる
- 顧客・見込み客に注目されている特徴・サービス内容を分析できる
- SEO対策との組み合わせで最適な広告予算配分ができる
インターネット広告の目標設定
KGI
Webサイトのアクセス数を増やすことで、事業の反響数・売上高の向上につながる。
KPI
- 目標達成に必要なアクセス数獲得(セッション数)
- 目標達成に必要なコンバージョン率
- 対象市場・カテゴリでのインプレッションシェアの把握・拡大
インターネット広告運用代行のPDCA




- 計測タグ設置・連携
- キーワード・ターゲティング選定
- 最適な広告文・クリエイティブ制作
- 入札・予算調整
- 各種変更対応
- レポーティング
- 報告会
feature
特徴/強み
- 広告運用歴10年以上の広告運用担当者がプランニング・実行します。
- 顧客理解やインサイトにもとづくクリエイティブを制作します。
- Googleアナリティクス等を用いて目線あわせを徹底します。必要に応じて勉強会も実施します。
- 広告集客が望ましくない場合、無理に広告を配信せず、広告以外のWeb集客を提案します。
WASAVITOの事例・実績
学習塾
実施内容
- 自動入札の機械学習コントロール
- 広告文テスト
実施効果
CPAを維持してコンバージョン数5倍
広告予算:100万円→500万円
介護施設
実施内容
- キーワード・広告文の見直し
- 自動入札の機械学習コントロール
実施効果
同じ予算内でコンバージョン数2倍
広告予算:月額予算250万円
不動産ポータルサイト
実施内容
- コンバージョン計測の見直し
- キーワードグルーピング見直し
実施効果
同じ予算内でコンバージョン数2倍
広告予算:月額予算50万円
広告費
広告予算制限なし:キーワード&ターゲティング精査・クリエイティブ精査・レポーティング・報告会等
手数料
広告費×20%:例)広告予算20万円の場合=手数料4万円(広告費15万円以下の場合は固定手数料3万円)